064805
喫茶ギャラリー(課題)

[ ネット仲間展] [ 喫茶ギャラリー(作品)] [ 連絡用掲示板]

[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ
Eメール
題  名
コメント(注;300KBを超えるファイルはアップされません)
URL
添付File
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
キーワード (↑【喫茶ギャラリー作品投稿の迷惑書き込みに関するお願い】参照))
文字色


第126回喫茶ギャラリー 課題写真 投稿者:和美 投稿日:2017/03/02(Thu) 07:24 No.526  
シアトルの先月は、2番目に降水量の多い2月になったそうです。珍しく雪らしい雪も降ったりして大騒ぎしました。皆さんの住んでらっしゃる地域はどうでしょうか。まだまだ風邪の季節ですからお気をつけて。では、今月もたくさん課題写真をお待ちしております!

*********************

課題写真や作品を投稿する前に下記の説明を再度お読みください。
課題の投稿は 3月5日以降、作品の出品は 4月4日までにお願いします。

*課題写真の投稿のしかた*
課題の写真 画像は300KBまで、最大、横1024ピクセル、縦768ビクセルを目安としてください。
題名をつけて毎月5日以降、お1人、4枚以内でお願いします。
このスレッドの「返信」ボタンを押してレスの形でご投稿をお願いします。
(新規スレッドでの課題写真のご投稿はご遠慮ください)

技術的なことは、このページの一番上にある「留意事項」をご覧ください。題名をつけるのをお忘れなく。

*喫茶ギャラリーへの参加のしかた*
このスレッドに出ている写真から絵を描いて、喫茶ギャラリー(投稿受付)に提出をお願いします。
題名に「第126回喫茶ギャラリー」を入れてください。
画材は自由 ー 画材、サイズ、かかった時間、そのほか多少説明を加えていただくと参考になります。
写真の一部だけを使ったり、構成を変えても良いです。
絵で参加していなくても、コメントだけの参加も歓迎します。

*投稿作品の数とサイズ*
点数の制限はありませんが、番外・その他の関連作品が増え過ぎないように皆で気をつけましょう。
提出の作品画像は300KBまで、最大、横1024ピクセル、縦768ビクセルを目安としてください。

課題写真として提出された写真の著作権はご本人にあります。課題写真の転載は避けるようにお願いします。


Re: 第126回喫茶ギャラリー 課題写真 ふたば - 2017/03/06(Mon) 06:33 No.527  

駅前春祭りです。



Re: 第126回喫茶ギャラリー 課題写真 ふたば - 2017/03/06(Mon) 06:34 No.528  

雨上がりのスナップショットです。



Re: 第126回喫茶ギャラリー 課題写真 ふたば - 2017/03/06(Mon) 06:36 No.529  

ヒヨドリです。
人が通るのも気にしないで、しきりに何かを拾っていました。



Re: 第126回喫茶ギャラリー 課題写真 ふたば - 2017/03/06(Mon) 06:37 No.530  

ポーランド・ワルシャワです。



Re: 第126回喫茶ギャラリー 夜桜 里烏 - 2017/03/06(Mon) 19:14 No.531  

お久しぶりの里です。

去年の3月の終わりか4月の頭に撮った写真です。

住宅街にある高楽寺という小さなお寺の境内にある紅枝垂れ桜のライトアップです。

樹齢は200年、高さ15メートル、幹回り4メートル、枝の周囲は40メートルとのことで地元では有名です。桜の満開時も良いのですが、散り際に木の近くに行くと、自分の周りに花弁が渦巻き、うっとりします。

たくさん観光客がきますが、住宅街ということとお寺の境内ということで、みなさんとても静かに鑑賞しています。



あだ名は「桜姫」です。



Re: 第126回喫茶ギャラリー レストラン前にて 山田理矢 - 2017/03/06(Mon) 22:16 No.532   HomePage

母のアルバムから。ご本人登場です(笑)20年以上前の写真です。               
どこか海外の有名なレストランらしいです。ご存知の方よろしくお願いします。
右へ続く街並みが、せっかくいいかんじなのに左側が味気ない現代のビルで、
カットしたので少々バランス悪いです。

自分写ってるけど描いていいの?と訊いたところ、
「あんまり似顔絵みたいにそっくりに描かれるのははずかしい」とのこと(笑)
なのでテキトーにボカすなり、美しい女優さんに置き換えるなり
ご自由にアレンジしてやってください。



Re: 第126回喫茶ギャラリー 三色すみれ 山田理矢 - 2017/03/06(Mon) 22:17 No.533   HomePage

最近はいろいろ派手な色や形のパンジー・ビオラが出回っていますが
これは古来種の三色すみれじゃないかなあ。



Re: 第126回喫茶ギャラリー ぼんちゃん子猫時代 山田理矢 - 2017/03/06(Mon) 22:19 No.534   HomePage

こちらでもかわいがっていただいたぼんちゃんですが、残念ながら、去る2月25日に他界いたしました。
この機会にチビ時代のかわいい姿でも描いてもらおうかなあと、写真を捜したんですが・・・

当時はただでさえ画素数の少ないカメラしか持っていなかった上、
ダイヤル回線だったり(笑)PCの容量もモニタの標準サイズも今よりずっと小さかった故
写真も軒並みやたら小さくリサイズしてしまっており・・・(涙
まともにお見せできるのがこれぐらいしかありませんでした〜。
2001年12月、うちの子になって数か月の頃ですね。



Re: 第126回喫茶ギャラリー 課題写真「寄り添うオナガガモ」 みさき爺 - 2017/03/07(Tue) 08:16 No.535   HomePage

カモの仲間はカップルが多く、群れの中でも仲良く泳ぐ姿を
よく見かけます。フアインダーを覗いていると頬がゆるんできます。
メスが怪我などをして、渡りのタイミングを外すとオスも渡りを
止めて、一緒に留まるようです。



Re: 第126回喫茶ギャラリー「ミサゴの低空飛行」 みさき爺 - 2017/03/07(Tue) 08:24 No.537   HomePage

眼を意識してシャッターを切りました。



Re: 第126回喫茶ギャラリー 「ミサゴの止まり木」 みさき爺 - 2017/03/07(Tue) 08:26 No.538   HomePage

猛禽の仲間はきれいな幾何学模様をしているものが多いです。
つかんだ獲物は離さない、かぎ型の鋭い爪をしています。



第125回喫茶ギャラリー 課題写真 投稿者:和美 投稿日:2017/02/04(Sat) 19:03 No.510  
きのうシアトルでは少し雪が降りましたが、皆さんの住んでいる地域ではどうでしょうか?まだまだ寒い日が続きますね。こたつに入って絵でも描きましょう。というかわたしは、こたつには何年も入っていませんが。今月も課題写真をよろしくお願いします!

*********************

課題写真や作品を投稿する前に下記の説明を再度お読みください。
課題の投稿は 2月5日以降、作品の出品は 3月4日までにお願いします。

*課題写真の投稿のしかた*
課題の写真 画像は300KBまで、最大、横1024ピクセル、縦768ビクセルを目安としてください。
題名をつけて毎月5日以降、お1人、4枚以内でお願いします。
このスレッドの「返信」ボタンを押してレスの形でご投稿をお願いします。
(新規スレッドでの課題写真のご投稿はご遠慮ください)

技術的なことは、このページの一番上にある「留意事項」をご覧ください。題名をつけるのをお忘れなく。

*喫茶ギャラリーへの参加のしかた*
このスレッドに出ている写真から絵を描いて、喫茶ギャラリー(投稿受付)に提出をお願いします。
題名に「第125回喫茶ギャラリー」を入れてください。
画材は自由 ー 画材、サイズ、かかった時間、そのほか多少説明を加えていただくと参考になります。
写真の一部だけを使ったり、構成を変えても良いです。
絵で参加していなくても、コメントだけの参加も歓迎します。

*投稿作品の数とサイズ*
点数の制限はありませんが、番外・その他の関連作品が増え過ぎないように皆で気をつけましょう。
提出の作品画像は300KBまで、最大、横1024ピクセル、縦768ビクセルを目安としてください。

課題写真として提出された写真の著作権はご本人にあります。課題写真の転載は避けるようにお願いします。


Re: 第125回喫茶ギャラリー 「おかめ・ひょっとこ」 tami - 2017/02/05(Sun) 07:44 No.511  

春を呼ぶ「左義長祭」2月の下旬に行われます。(この写真は昨年撮ったものです。)
とても色っぽい「おかめ」さんですが、実は男性の方です(^^;;



Re: 第125回喫茶ギャラリー 「なかよし」 tami - 2017/02/05(Sun) 07:49 No.512  

同じく「左義長祭」のワンシーンです。
祭に見入る二人、知らず知らず同じポーズで立っている姿が微笑ましいですね♪



Re: 第125回喫茶ギャラリー 「雛人形」 tami - 2017/02/05(Sun) 07:54 No.513  

明治時代、京都の名工が作られた雛人形だそうです。
嫁いだ娘さんのために、こんな豪華なものを親御さんは送られたんですね〜凄いです。



Re: 第125回喫茶ギャラリー ヒマラヤサクラのメジロ みさき爺 - 2017/02/05(Sun) 14:37 No.514   HomePage

山田理矢さんの紹介できました。みさき爺と申します。
歴史ある喫茶ギャラリーの投稿に躊躇しましたが、思い
切って投稿しました。

2年ほど前から鳥撮りの練習をしています。同時期に
水彩画も習い始めました。いずれも73歳の手習いです。

去年の12月1日、南港野鳥園で満開のヒマラヤザクラに
メジロが群れていました。



Re: 第125回喫茶ギャラリー 「大阪港のカルガモ」 みさき爺 - 2017/02/05(Sun) 14:54 No.516   HomePage

後方の赤い大型クレーンと青い貨物船が印象的でした。



Re: 第125回喫茶ギャラリー 通学路 ふたば - 2017/02/07(Tue) 15:09 No.517  

夏はハナミズキ冬はサザンカの咲く素敵な通学路です。



第125回喫茶ギャラリー ママ友 ふたば - 2017/02/07(Tue) 15:12 No.518  

駅前での風景です。



Re: 第125回喫茶ギャラリー 駅前広場からの風景 ふたば - 2017/02/07(Tue) 15:14 No.519  

近くの駅前広場から。



Re: 第125回喫茶ギャラリー 猫二匹 ふたば - 2017/02/07(Tue) 15:16 No.520  

アメリカNJ州に住む娘一家の飼い猫です。



Re: 第125回喫茶ギャラリー たぬきの会話 山田理矢 - 2017/02/07(Tue) 23:44 No.521   HomePage

「マ〜〜〜いっつまでも寒うてかないまへんなあ」「ほんまほんまー」
10年以上、しょっちゅう通っている近所の道なのに
塀の上にこんなひとたちがいたのに気づきませんでした。



Re: 第125回喫茶ギャラリー 梅 山田理矢 - 2017/02/07(Tue) 23:46 No.522   HomePage

花の少ないこの時期にはほっとしますね。



Re: 第125回喫茶ギャラリー 空のくじら 山田理矢 - 2017/02/07(Tue) 23:47 No.523   HomePage

先月の、富士山を撮ったところの近くです。
ほんとに大海原かっちゅうぐらいに、見渡すかぎりなにもないです(笑)



Re: 第125回喫茶ギャラリー 冬の夕暮れ 山田理矢 - 2017/02/07(Tue) 23:48 No.524   HomePage

正月に帰省した時に、妹がスマホで撮ったものを何枚かもらいました。
判別不可能ですがうちの実家も写ってます。



Re: 第125回喫茶ギャラリー テーブル 和美 - 2017/02/09(Thu) 05:42 No.525  

娘の大学を訪れたとき、学校のギャラリーに行ったらオープニング・パーティーの用意がされていました。1部だけ描くなり、ご自分でアレンジした布を描き込むなり、ご自由にどうぞ。

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -
- php resize -