自キャラ一覧:(メイン・サブの2垢以外は必要に応じて1day課金が多め)
Lv70台のキャラがやたら多いのは転職して放置することが多いせいです_| ̄|○
ナゴム

ナゴム(ハイプリースト:Lv:99/70)

I>D>Vロマンヒール型支援プリ。
苦節(?)5年ほどでようやくオーラになりました。
とりあえず自力のMAXヒールは3916で、サンクは1041。
エンジェリックリング入手でネタ的に4kヒールは達成済みです。
メインはこいつで、オーラになっても未だに動かしてます (というか支援しないとやり方を忘れる鳥頭なので!)。
猫八

猫八(モンク:Lv:97/50)

紆余曲折を経てスリッパ師匠に弟子入り。
ステは超中途半端バランス→発勁・指弾用に無理矢理切り替えなので素STRは実は低めです。 転生後はSTR=DEX>INTな感じでいきたいですが思った以上にクリエのADSが金食い虫なので、 少なくともなみへいが自力製薬できるまでは転生お預けでずっとスリッパのターン!の予定…。
なみへい

なみへい(クリエイター:Lv:97/69)

まさか2キャラ目の転生がこいつだとは思っていなかった伏兵クリエ。
勝因はサブ垢ならではの2PCモンスターレース参加とHPによるお座りのしやすさでしょうか。
当初は純製薬の予定でしたがランカーを目指すわけでもなし、シミュってみたらADS型でも十分製薬できそうな感じだったので、INT>DEX=LUKのやわらか製薬型ADSに。
成功率がほどほどになってきたので製薬再開しました。トカゲ襟巻を10kほど引き取ったのでそれを消費しきるまで火レジポしか売らない感じかな…
ホムはバニル亜種(進化済)でいまのところLv50。ソロ狩りでLvをあげてない弊害がここに…。時間がある時は頑張って通常狩りします、はい。
ナミヘイ

ナミヘイ(ブラックスミス:Lv:78/47)

元祖ナミヘイはこっち。
レースでメダルをためつつ(風鎧とエクスキャリバー狙い)、露店・消耗品購入・収集品処分がメインとなってます。
ステータスは半製造というこれまた微妙な感じなのでソロがほぼ絶望的。
ローグが錐持ったらスリッパ等で引っ張り上げかな…
ナミヘイ

ジンセイ(ローグ:Lv:87/50)

らくがきもちのネタ系SAKAGE砂ローグ(AGI>STR>DEX)です。そのうち盗作にキラキラしますが今はこのまま。
クエストとか頭装備作成のための収集品集めはこいつに頼ります。
錐があれば夢がひろがりんぐでもうちょっと上位狩場に行けそうなのですが、神器クエストを寝過ごすとかよくあるのでそれはいつの日になるやら…。
ウチョウ

ウチョウ(アサシン:Lv:75/50)

錐ゲットのために神器の黄ばみが流れてから1日で頑張ってLv70にしたアサ。
でも肝心のクエストは寝過ごして終わっていたという…それにもめげず、まあ普通にAGI>STR>LUKで育てようかと思ってます。
ひょんなことで入手した+8ボーンド裏切りを何とか活用したいけどその他の装備が後回しなのでおいてけぼりだよ!
ネダン

ネダン(ハンター:Lv:70/41)

実は後述のカラテバカボン50転職用に作ったキャラなので全然育ってません。
が、DEX=AGIの2極予定。装備はジオ特化調印特化しか装備がない潔さっぷり…。
レイトリッチ

レイトリッチ(バード:Lv:68/39)

こいつも本来はナゴムの廃アコ時代を引っ張ったキャラなのでそれ以降は全然動かしてないという…。
普通にブラギ鳥(+ニヨ)としてDEX=INTにするのかな?
カラテバカボン

カラテバカボン(プリースト:Lv:70/40)

サブ支援として作ったものの、おもな活躍はGv時の2PCポタ役としてのみ。
MEにしようかと思ってたのにいつのまにか支援になっていたぜ!とりあえずLv帯が合う時に出すくらいで、本腰入れての育成はまだまだ先かなあ?
カラテバカボン

バチカ(ウィザード:Lv:82/80)

ギルド内での狩りの幅を広げるために作ったWizです。
とりあえず装備+料理こみこみでINT140は達成。WSignあり。
Wizも装備ができる汎用属性服や盾をそろえるのがここ最近の目標。
KERA

KERA(ダンサー:Lv:83/49)

ロキ予備軍のDEX>VITダンサーです。
演奏スキルはロキとS4U。
プロ南で看板役をすることも多し。今はGvでの出番もないしニヨをとるべくキラキラしてもいいかも…。
た ま

た ま(ソウルリンカーLv:74/50)

魂専用なリンカー。
なみへいのADS狩りで引っ張ってJob50達成。
所持魂はプリ5/Wiz5/雷鳥5/ケミ5/リンカー5/ローグ3/セージ3/他1
あとはカイト・エスク持ちという、完全Gv向け支援スキル構成。ステータスはINT>DEXですが今後育てる機会があるのなら以降はVITを上げると思います。